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- 2022.09.10
不動産売却時に準備する書類について
「いい不動産を、届けるお手伝い。」
いえずかん北千住営業センターです!!
皆様の価値ある不動産を、ご売却しようとしている方、
特に初めて売却を検討されている方必見です!
まず最初に何をすればいいのか分からない方も多いはず!
本日は、不動産を売却する際に必要な書類についてお伝えいたします。
全部でご準備いただくものは10個あります。
■土地建物登記(権利証)・登記識別情報
■印鑑登録証明書
■パンフレット(購入時の販売図面)
※マンションの場合は管理規約や管理組合議事録
■建築確認済証・検査済証
■測量図・建物図面
■設備表
■本人確認書類(免許証・保険証・パスポート)
■固定資産税通知書
■物件状況報告書
■印紙
最低でも上記の書類が必要となってきますので、
現在不動産売却をお考えの方は、ぜひチェックしてみて下さい。
その他にもお困りのことがありましたら
是非いえずかん北千住営業センターまでお問い合わせください。